茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

北欧風 私たちにぴったりの平家のお家

那珂市Tさんのおうち

  • 所在地

    那珂

  • 主要用途

    住宅

28坪の平家のお家に家族の想いをたくさん詰め込みました。
北欧風のお家が理想とのお話だったので、白とナチュラルウッド・スモーキーカラーを取り入れた家に仕上げました。
外観も白とグリーンにウッディなパーツを取り入れ、かわいらしい外観に仕上げました。

KITCHEN

ダイニング・リビング両方から行き来しやすいようにキッチンを中心に。 柔らかいイメージになるよう扉カラーの色もくすみ系の色合いにして、全体のイメージを崩さないようにしました。 シンクの蛇口もこだわりポイント! グースネックの丸いフォルムが、優しい印象のシンクにしています。

LIVING

勾配天井で全体的に広く見せています。 大きめの掃き出し窓から日差しがたっぷり入るので、より広々とした印象になっています。

DINING

ダイニングはナチュラルな雰囲気でまとめました。色々なスイッチをまとめたスイッチニッチを作ることで、操作を1箇所で行えるため利便性が向上し、アクセントにもなります。

TOILET

清潔感が感じられるよう、ブルーベースのスモーキーカラーと白を基調にすっきりと仕上げました。 トイレットペーパーフォルダーも重くならないよう、シングルの真鍮にしました。

BATHROOM/WASHROOM

お部屋からすぐの洗面スペースには洗面台とカウンタースペースを設置。 お客様が手を洗うのに洗面所に入っても脱衣所や洗濯機が見えないよう、 扉を開けて奥に脱衣所・洗濯機・お風呂を設けてあります。 カウンタースペースは朝の身支度やちょっとした作業にも役立ちます。

KIDSROOM

子供部屋は学校や習い事などの道具で以外と物が多くなります。 子供部屋にもウォークインクローゼットを作り、小物を収納できるようにしました。 ベッドや学習机、TVなど置くものも多いので、寝室より広めに作ってあります。 また、友達が遊びに来た際に、出入りがしやすいように玄関脇に配置しました。

SHOESCLOAK

大両量のシューズクローク。お客様と家族の入口を分けることで、散らかりがちな玄関もすっきり!急な来客でも安心です。また、入口に設けたキーニッチで鍵の所在がわかるので、お出かけ時に慌てることもありません。

EXTERIOR

エストグリーンと温かみのあるウッド素材が印象的な外観。 ストライプの起伏がスタイリッシュな印象をもたせつつも、ウッド素材との相性も抜群! 大きく取った駐車スペースも家全体をスッキリ見せてくれます。 玄関までのアプローチには、ファンクションユニット(機能門柱)とシンボルツリー設置しお客様をお迎えします。

ミライズHOUSE 株式会社

展示場や莫大な広告費、人件費など住宅会社の経費を最大限に抑えると、検討されるマイホームの価格は激的に安く建てる事が出来るのです。 

外観

お客様は住宅会社に何をお求めになりますか?大きな住宅展示場?従業員の人数ですか?高価なカタログ?住宅会社の莫大な経費の為に、お客様は、高額なローンを組んで、家をお建てになりますか?大きな住宅会社ならベテランの営業マンでしょうか?経験のある現場監督が担当になるのでしょうか?全ての答えはミライズHOUSEにあります。

お問合せ

(AM9:00~PM:18:00 水曜日定休)

この工務店の他の事例

特徴が似ている事例

茨城県で注文住宅を建てたい方へ