fbpx

茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

黒と木目が織りなす、吹き抜け階段のある住まい

黒と木目が織りなす、吹き抜け階段のある住まい

  • 所在地

    那珂市

  • 主要用途

    専用住宅

  • 建築面積

    105.78㎡(31.99T)

  • 延床面積

    120.68㎡(36.50T)

  • 構造

    W造

  • 竣工

    2026年7月

深い黒の外壁に、玄関まわりの木目がやわらかな表情を添える外観。高さの異なる屋根を組み合わせた伸びやかなシルエットが、芝生の庭に美しく映えます。 室内の中心となるのは、吹き抜けのあるLDK。テレビ背面には石目調のアクセントウォールを配し、上部からの間接照明と梁に取り付けたスポットライトが、夜には昼間と違う落ち着いた雰囲気を演出します。ダイニングの傍らにはスタディーコーナーを設け、お子様の宿題や読書の時間も家族のそばで過ごせます。 LDKに隣接する畳スペースは、グリーンのアクセントクロスと縁なし畳で仕上げたモダンな和の空間。月を思わせる丸い照明がやさしく灯り、お昼寝から来客時まで、幅広く活躍します。素材の対比を楽しみながら、家族の時間がゆるやかに重なる住まいとなりました。

株式会社大貫工務店

100周年を迎える当社には【100年家族を守る家】という想いがあります 

何十年というお施主様の暮らしのため、安全性・暮らしやすさを考え、素材の特性もご理解いただけるよう、寄り添いながら住まいづくりを進めていきます。家づくりは完成して終わりではなく、始まりです。暮らし始めてからのお施主様の生活を守ることが「一生涯のパートナー」としての私たちの望みです。一緒に【100年家族を守る】家づくりを始めましょう!

お問合せ

(10:00~18:30  定休日:水・木)

この工務店の他の事例

特徴が似ている事例

茨城県で注文住宅を建てたい方へ