茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

白×ニュアンスカラーでリラクシーな家づくり

日立市Mさんのおうち

外観
  • 所在地

    日立市

  • 延床面積

    114.27㎡

  • 間取り

    5LDK

  • 構造

    木造

ダークブランカラーのガルバリウムがおしゃれで落ち着いた印象の外観。
窓枠、ベランダの手すりの白が明るさを添えてくれます。
玄関ドアは木製の館ストライプで、外観のラインと統一感を持たせつつ、来客者に柔らかい印象を持たせます。
家の中も白、ニュアンスカラー、ゴールドなどの色で統一し、リラクシーな空間が広がる素敵なお家になっています。

KITCHEN

カフェブラウンのカラーが、住まいと暮らしにフィットするおしゃれなキッチン。 リビング・ダイニング・キッチンのリラクシーな色合いは、全体を明るく開放感たっぷりにしています。 リビング側に面している前収納がついているので、普段使わない調理器具だけでなく、リビングの小物も収納できます。

LIVING

吹き抜けが開放的なリビング。 太めの梁と、梁越しの窓・シーリングファンも素敵な空間を演出しています。 リビング正面の壁にはTVを配置。 真鍮のブラケットライトも素敵です。

BATHROOM

ウォールナットの落ち着いた色合いのバスルーム。 脱衣室には可動式棚とハンガーパイプを設置。 ハンガーパイプは目立たないよう白にし、壁と馴染むよう仕上げました。 洗面所には奥様こだわりの真鍮のタオル掛けをつけ、エレガントをプラス。

2ND FLOOR

主寝室と子供部屋、トイレを設置。 吹き抜けになっているので、1階と2階にいても声をかけたり顔を見たりできます。 廊下の電気は子供部屋の前でも点滅可能。 すぐ部屋の前にあり、子供も使いやすい位置なのでつけっぱなしも防げます。 子供部屋は将来仕切れるように設計。 子供の成長と共にスタイルが変えられます。

TOILET

照明・トイレットペーパーフォルダーにもこだわったトイレ。 リモコンもスマートリモコンを採用し、スタイリッシュに仕上げました。 壁紙も白のボタニカル柄にし、統一感を出しつつ華やかさをプラスしました。

STORAGE UNDER STAIRS

階段は白をベースに踏み板のみベージュに。 手摺りはブラケットをゴールドにすることで、リビングのライトや洗面所のタオル掛けとも統一感を出せました。 階段下には収納を設置し、デッドスペースを有効活用。 掃除用具なども楽々収納できます。

ENTRANCE

玄関脇にはシューズクロークと、お子さんも自分でかけられる高さのパイプを設置。 傘を置いたり、レインコートをかけたりができます。

ミライズHOUSE 株式会社

展示場や莫大な広告費、人件費など住宅会社の経費を最大限に抑えると、検討されるマイホームの価格は激的に安く建てる事が出来るのです。 

外観

お客様は住宅会社に何をお求めになりますか?大きな住宅展示場?従業員の人数ですか?高価なカタログ?住宅会社の莫大な経費の為に、お客様は、高額なローンを組んで、家をお建てになりますか?大きな住宅会社ならベテランの営業マンでしょうか?経験のある現場監督が担当になるのでしょうか?全ての答えはミライズHOUSEにあります。

お問合せ

(AM9:00~PM:18:00 水曜日定休)

この工務店の他の事例

特徴が似ている事例

茨城県で注文住宅を建てたい方へ