茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2023.04.26

茨城県で建てた「シンプルで美しい!白い外観の注文住宅」5選

インテリア・家具おしゃれな家かっこいい家かわいい家リビング・収納・アイデア事例紹介家づくりの豆知識家の構造について平屋の家楽しい暮らし自然素材

白い外観のおうちはスタイリッシュで清潔感があり、見る人の目を引きます。
膨張色で実際よりも大きく見える効果があり、光を反射し明るい印象をもたらす白。
今回はシンプルで美しい白い外観のおうちをご紹介します。

ナチュラルでかわいらしい北欧風のおうち

白を基調とした北欧風の可愛らしい外観。

内装は化粧梁や室内窓、おうち型のニッチ、淡い色のアクセントクロスなど、細かな部分まで、かわいらしさと温かさをちりばめました。

リビングの一角に畳スペースを採用することで、お子様の遊ぶ姿をキッチンから安心して見守れます。

また、キッチンを中心に回遊できる家事ラク動線や、一部にタイルを使用した造作洗面台など、こだわりが詰まったナチュラルな住まいです。

大貫工務店が建てたひたちなか市T・Yさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

ナチュラルでかわいらしい北欧風のお住まい

白を基調とした北欧風の可愛らしい外観。内装は化粧梁や室内窓、おうち型のニッチ、あわい色のアクセントクロスなどこまかな部分まで、かわいらしさとあたたかさをちりばめました。リビングの一角に畳スペースを採用…

シンプルで木が引き立つおうち

外壁や室内全体をシンプルなホワイトで統一したことで、木材のアクセントや、間接照明の明かりが上品に機能した住まいです。

2階の子供部屋や家事室の壁にはお施主様の好きな色を加えて、遊び心もプラスされています。

フジ住建が建てた茨城町Eさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

シンプルで木が引き立つ家

外壁や室内全体をシンプルなホワイトで統一したことで、木材のアクセントや、間接照明の明かりが上品に機能したお住まいになりました。 2階の子供部屋や家事室の壁にはお施主様の好きな色を加えて、遊び心もプラ…

圧倒的な収納力で「開放感」あふれるおうち

白を基調としたガルバサイディングのスクエアな外観がおしゃれでかっこいいおうち。

北側に配置した装飾窓がアクセントになっています。

室内は白を基調とした明るい空間が広がり、子育て中にも活躍する大容量の収納など、ナチュラルな雰囲気にこだわったおうちには、快適に暮らすヒントがたくさん詰まっています。

ミライズHOUSEが建てたひたちなか市Hさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

圧倒的な収納力で「開放感」溢れる家

白を基調としたガルバサイディングのスクエアな外観がおしゃれでかっこいいHさんのおうち。室内は白を基調とした明るい空間が広がります。子育て中にも活躍する大容量の収納やナチュラルな雰囲気にこだわったおうち…

真っ白な壁面のステキな平屋のおうち

気持ちのいい青空に真っ白な壁面が映えるステキな平屋のおうちです。

造作の洗面化粧台は、使い勝手を考え深型ボウルを選択しつつ、出来るだけスッキリ見せるために埋め込み仕上げに。

たっぷりと日差しが差し込むウッドデッキ、ほっと落ち着く和室、キッチンカウンター下のアクセントとなるモルタル仕上げ、床材に使用した高級感漂うナラ材など、こだわりの詰まったステキな平屋をご覧ください。

いといえが建てたおうち

 . $thumbnail_alt1 .

真っ白な壁面のステキな平屋の家

気持ちのいい青空に真っ白な壁面が映えるステキな平屋が完成しました。 たっぷりと日差しが差し込むウッドデッキ。キッチンカウンター下のアクセントにモルタル仕上げ。ほっと落ち着く和室。床材には高級感漂うナ…

F-Natural×FLAT HOUSEのおうち

真っ白に塗られた外壁に特徴的なデザインの木製ドア。

中に入ると、自然素材をふんだんに使った温もりある空間が広がります。

大きな勾配天井の上部スペースを有効活用することで開放的なリビングスペースや、秘密基地のような書斎スペースを実現。

ヘリンボーンを取り入れたキッチンカウンターや空間を広く見せる真っ白な塗り壁天井など、オーナー様のこだわりが細部にまで詰まったおうちをご覧ください。

エフリッジホームが建てたひたちなか市Hさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

F-Natural×FLAT HOUSEのおうち

真っ白に塗られた外壁に特徴的なデザインの木製ドア。中に入ると、自然素材をふんだんに使った温もりある空間が広がります。大きな勾配天井の上部スペースを有効活用することで開放的なリビングスペースや、秘密基地…

まとめ

同じ白い外観でもデザインやアクセントによって表情が変わります。

一色だけでなくツートンカラーやパーツの色で変化をつけると、白が引き立つデザインに仕上がりますよ。

白は汚れが目立ちやすいというところは注意が必要ですが、今回の事例を参考に、理想のおうちづくりをしてくださいね。

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 お休みの日は美味しいものを求めていろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ