fbpx

茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2023.09.28

茨城県で建てた「まるでリゾート地のような開放感あふれる憧れのカリフォルニア・サーフスタイルの家」Vol.2

杉山カリフォルニア
アウトドアおしゃれな家かっこいい家カリフォルニア・サーフスタイルナチュラルリゾート風リビング・収納・アイデア事例紹介家づくりの豆知識家の構造について平屋の家木造構造楽しい暮らし育児・子育て自然素材

モダンで洗練されたデザインが特徴のカリフォルニア・サーフスタイルの家。シンプルで清潔感のあるライン、大きな窓、そして屋内と屋外をシームレスに統合するデザインが一般的です。
木材、石材、ガラスなどのナチュラルな素材が多用され、室内外のつながりを強調します。特に、ウッドデッキやバルコニー、外部の家具などで木材が多く使われます。
今回は茨城県で建てられた、カリフォルニア・サーフスタイルの建築事例Vol.2をご紹介いたします。

さわやか×かわいい海辺のサーファーズハウス

広いカバードポーチがあるカリフォルニア風の白の外観。

吹き抜けのある開放的なリビングダイニング・玄関は、空間をより広く感じさせ、光をたっぷりと取り込む工夫がされています。

さわやかでかわいらしい雰囲気のタイル・照明・クロス・建具を取り入れることで、暮らしを彩る遊び心もプラス。家族みんなで使用できる広い造作洗面台、間接照明をつけた造作TV台、洗濯機からすぐにたくさんの洗濯物を室内に干すことのできる洗濯室、各所に設けた収納、サーフィン用品がしっかり収納できる玄関周りなど、細部に至るまでお施主様のこだわりを感じるサーファーズハウスです。

大貫工務店が建てた高萩市O・S様のおうち

大貫カリフォルニア
 . $thumbnail_alt1 .

さわやか×かわいい海辺のサーファーズハウス

広いカバードポーチがあるカリフォルニア風の白の外観。吹き抜けのある開放的なリビングダイニング・玄関は、空間をより広く感じさせ、光をたっぷりと取り込む工夫がされています。さわやかでかわいらしい雰囲気のタ…

アメリカのアパートメントをイメージした平屋のおうち

アメリカンアパートメントをイメージしたミニマムな設計のおうちです。

見どころポイントは、白いガルバリウムの外観やベッドルームに設けられた広々としたワークスペース。

家具やカーテンにもこだわったインテリアもぜひ注目してください。

アカラが建てた水戸市I様のおうち

アカラカリフォルニア
 . $thumbnail_alt1 .

アメリカのアパートメントをイメージした平屋の家

水戸市元石川町の常磐の杜内で、
自由設計の平屋の家をご紹介します。 

F-FLAT HOUSEのおうち

目を引くカラーリングのカリフォルニアスタイルの外観。

おうちにいながらも大きな窓からたくさんの自然を感じられます。

キッチンの腰壁の素材や壁一面のタイルなど、どこか懐かしい昭和レトロを感じる内観です。

開放感のある天井に存在感のある梁や照明を組み合わせた、居心地の良い空間。

ウッドデッキやお庭で外との調和も感じられるおうちです。

エフリッジホームが建てたモデルハウス

エフカリフォルニア
 . $thumbnail_alt1 .

【見学受付終了】F-FLAT HOUSEの家

エフリッジホームの初の平屋展示場【F-FLAT HOUSE】がオープンしました! 平屋ならではの開放感と自由な空間。 カリフォルニアスタイルや、バイカラーの外観、昭和レトロを感じられる内観デザ…

海風を感じるサーファーズハウス

ブルーの外壁が海を感じさせるサーファーズハウス。

室内もテーマカラーをブルーにし、全体的に爽やかな印象です。

コンパクトで使いやすい回遊動線の間取り、サーフィンの後、勝手口からお風呂へ直行できるサーファーに嬉しい動線も魅力のお住まいです。

大貫工務店が建てた大洗町T・T様のおうち

大貫サーファー
 . $thumbnail_alt1 .

海風を感じるサーファーズハウス

ブルーの外壁が海を感じさせるサーファーズハウス。 室内もテーマカラーをブルーにし、全体的に爽やかな印象です。 コンパクトで使いやすい回遊動線の間取り、サーフィンの後、勝手口からお風呂へ直行できるサ…

カリフォルニアのビーチハウスのようなおしゃれなおうち

カリフォルニアのビーチハウスのようなおしゃれなおうちです。

真っ青な空に映える白色の外壁と、軒裏に貼られたレッドシダー材のコントラストにより素材感あふれる外観となっています。

また、軒先の形状を工夫することで木造住宅でありながらもシャープな印象を作り出しています。

こだわりのつまったおしゃれなおうちをぜひご覧ください。

杉山建築が建てたおうち

杉山カリフォルニア
 . $thumbnail_alt1 .

カリフォルニアのビーチハウスのようなおしゃれなおうち

カリフォルニアのビーチハウスのようなおしゃれなおうちができました。 真っ青な空に映える白色の外壁と、軒裏に貼られたレッドシダー材のコントラストにより素材感あふれる外観となっています。 また、軒先の形状…

まとめ

東海住宅「カリフォルニアスタイルの平屋」

カリフォルニア・サーフスタイルの家は、その開放的で居心地の良いデザインから、リラックスしたライフスタイルを楽しむのに最適です。

明るく広々とした空間で過ごすことができ、ビーチライフスタイルの雰囲気を味わえます。

ぜひご検討ください。

茨城県で建てた「まるでリゾート地のような開放感あふれる憧れのカリフォルニア・サーフスタイルの家」Vol.1 はこちら

 . $thumbnail_alt1 .

茨城県で建てた「まるでリゾート地のような開放感あふれる憧れのカリフォルニア・サーフスタイルの家」Vol.1

アメリカ西海岸の開放感と自由に満ちた、まるで海辺のリゾート地をイメージさせるカリフォルニア・サーフスタイル。 青や白を基調としつつ、木の素材を使用したナチュラルかつヴィンテージ感がある外観や内装は、…

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 お休みの日は美味しいものを求めていろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ