fbpx

茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2023.07.26

茨城県で建てた「落ち着いた大人の雰囲気!ダークカラーの外観の注文住宅」5選

インテリア・家具おしゃれな家かっこいい家かわいい家リビング・収納・アイデア事例紹介家づくりの豆知識家の構造について平屋の家楽しい暮らし自然素材

ダークカラーの外観は、近年人気があるスタイルであり、モダンな印象を与えることが多いです。
暗めの色調は、重厚感や落ち着いた雰囲気を演出する一方で、素材の選び方やデザインによっては高級感や洗練された印象を与えることもあります。
今回は重厚感のあるダークカラーの外観のおうちをご紹介します。

北欧風 私たちにぴったりの平家のおうち

28坪の平家のおうちです。

北欧風のおうちが理想とのことで、白とナチュラルウッド・スモーキーカラーを取り入れた家に仕上げました。

エストグリーンと温かみのあるウッド素材が印象的な外観。

ストライプの起伏がスタイリッシュな印象をもたせつつも、ウッド素材との相性も抜群! 大きく取った駐車スペースも家全体をスッキリ見せてくれます。

ミライズHOUSEが建てた那珂市Tさんのおうち

ミライズ
 . $thumbnail_alt1 .

北欧風 私たちにぴったりの平家のお家

28坪の平家のお家に家族の想いをたくさん詰め込みました。 北欧風のお家が理想とのお話だったので、白とナチュラルウッド・スモーキーカラーを取り入れた家に仕上げました。 外観も白とグリーンにウッディな…

プライベート時間や人目を気にせず愉しむことのできるロの字型の平屋のおうち

黒のガルバリウム鋼板を使用した箱形のモダンな外観。

ロの字型の間取りで、どの部屋にいても中庭の風景を眺めることができ、外からの光をたっぷりと取り入れることができます。

ナラの無垢床を使用した室内は、間接照明やシャンデリアの柔らかな光で安らぎの空間を演出。

各所にたっぷりと収納を設け、すっきりと片付き、暮らしやすいお住まいです。

大貫工務店が建てた水戸市K・Yさんのおうち

大貫1
 . $thumbnail_alt1 .

プライベート時間を人目を気にせず愉しむことのできるロの字型の平屋

黒のガルバリウム鋼板を使用した箱形のモダンな外観。ロの字型の間取りで、どの部屋にいても中庭の風景を眺めることができ、外からの光をたっぷりと取り入れることができます。ナラの無垢床を使用した室内は、間接照…

こだわりのあふれるかっこいいおうち

黒をベースとした屋根、外壁、サッシの中に木目の軒天が映えるかっこいい外観。

LDKには折り上げ天井、アイランドキッチン、プリーツスクリーンで仕切ることのできる小上がりの畳スペース。

おしゃれな照明の主寝室や、ランドリースペースを兼ね備えた洗面室もこだわりと工夫の結晶です!

2階はホールに広くスタディコーナーを設け、その分子供部屋をコンパクトにすることで省スペースに。

子供部屋はお子さんたちが自分で選んだクロスを貼ることで、とても楽しい空間になりました!

家族みんな、それぞれの工夫とこだわりがつまりにつまったおうちを、ぜひご覧ください。

田山建設が建てたひたちなか市Nさんのおうち

田山
 . $thumbnail_alt1 .

こだわりのあふれるかっこいいおうち

ひたちなか市にも家族の思いが詰まった素敵なおうちが完成しました!5人家族で暮らす2階建てのおうちです。黒をベースとした屋根、外壁、サッシの中に木目の軒天が映えるかっこいい外観。これらは施主様がえらびぬ…

ご家族の暮らしに寄り添った動線が魅力のお住まい

ネイビーブルーのサイディングが印象的な外観。

木のぬくもりが感じられる室内は、豊富な収納をはじめ、帰宅後すぐに手を洗える玄関脇に設けた手洗いスペース、勝手口からキッチン、パントリーへと続く家事負担を軽減する動線、趣味時間や勉強スペースとして活用できる2階ホールの造作本棚とカウンターなど、ご家族の暮らしに寄り添ったお住まいです。

大貫工務店が建てた水戸市Y・Hさんのおうち

大貫2
 . $thumbnail_alt1 .

ご家族の暮らしに寄り添った動線が魅力のお住まい

ネイビーブルーのサイディングが印象的な外観。木のぬくもりが感じられる室内は、豊富な収納をはじめ、帰宅後すぐに手を洗える玄関脇に設けた手洗いスペース、勝手口からキッチン、パントリーへと続く家事負担を軽減…

様々なテイストが調和する、こだわりの詰まったおうち

ブラックの外壁に、木目調のドアが映えるスクエア型のスマートな外観。

ご夫婦とお子様1人の3人家族のお住まいです。

マイホームのイメージが具体的に出来上がっていたFさん。奥様が描いてくださった、理想としていた間取りやインテリアのイラストを参考に、プランを進めました。

プランの参考として色々なインテリアを見るうちに、色々なテイストが好きになったという奥様。

こだわりを随所に取り入れ、様々なマテリアルを使いながらも、雰囲気の良いインテリアにまとまりました。

杉山建築が建てた城里町Fさんのおうち

杉山
 . $thumbnail_alt1 .

様々なテイストが調和する、こだわりの詰まったおうち

ご夫婦とお子様1人の3人家族のF様。 マイホームのイメージが具体的に出来上がっていたF様。奥様が描いてくださった、 理想としていた間取りやインテリアのイラストを参考に、プランを進めていきました。 …

まとめ

ミライズHOUSE「北欧風 私たちにぴったりの平家のお家」

ダークな外観の家でも、明るさを確保するために大きな窓を取り入れたり、白や明るい色のアクセントを加えたりすることで、デザインのバランスを取ることができます。

木材や石材などの自然素材を使用して、温かみを持たせるのもいいでしょう。

ダークカラーの外観は、特にモダンな建築やデザインを好む方にとって魅力的な選択となります。ダークな色合いを利用した独自のスタイルを持つことで、周囲と差別化された美しい家を手に入れることができます。工務店や建築士に相談して、理想のおうちを実現することをお勧めします。

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 お休みの日は美味しいものを求めていろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ