fbpx

茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2022.11.28

茨城県で建てた「ナチュラル!シンプル!かわいいお家の実例」5選 vol.1

かわいいお家
インテリア・家具ヴィンテージ・アンティークおしゃれな家かわいい家コンパクトナチュラルリビング・収納・アイデア事例紹介南欧風家づくりの豆知識楽しい暮らし育児・子育て自然素材間取り

かっこいいおうちも魅力的ですが、シンプルでナチュラルでありながら、外観や内観がとてもかわいいおうちも魅力的ですよね!外も中も可愛くこだわり、大好きなモノに囲まれ、心地よさと幸せにあふれるお家をいくつかご紹介します。

ナチュラルな印象の南欧風の平屋

まずご紹介するのは水色の玄関ドアが目を惹く南欧風の平屋。アーチ型の下がり壁を施した大容量玄関収納をはじめ、化粧柱が特徴的でナチュラルな雰囲気のLDK、使い勝手の良いパントリーなど、とても可愛いアクセントなので是非建築事例をご覧になってください。

大貫工務店が建てたおうち

かわいいおうち
 . $thumbnail_alt1 .

ナチュラルな印象の南欧風の平屋

水色の玄関ドアが目を惹く南欧風の平屋。 アーチ型の下がり壁を施した大容量玄関収納をはじめ、 化粧柱が特徴的でナチュラルな雰囲気のLDK、 使い勝手の良いパントリー、窓を複数設けることで 換…

打合せから完成まで工務店と二人三脚で作り上げたマイホーム

次にご紹介するのは洋瓦をつかったおしゃれでかわいいおうちです。可愛い外観ですが、内観はメリハリのあるスタイルにこだわったおうちです。アクセントウォールが可愛いですね。

ミライズHOUSEが建てたおうち

かわいいおうち
 . $thumbnail_alt1 .

打合せから完成まで工務店と二人三脚で作り上げたマイホームに大満足

洋瓦をつかったおしゃれでかわいいおうちが完成しました。室内は使いやすさを考えや収納にこだわることで、ゆったりとくつろげます。メンテナンス性やスタイルにこだわったおうちをぜひご覧ください。

妥協のない南仏スタイル

続いてはアーチを多用しドアを少なくした開放的な空間です。素材とデザインで暮らしやすさを追求しました。床は無垢材、壁は塗り壁というスタイルを貫き、自然素材の良さを実感できる仕上がりを実現。可愛いアクセントもありながらおしゃれな雰囲気も漂う素敵なおうちです。

フジ住建が建てたおうち

かわいいおうち
 . $thumbnail_alt1 .

妥協のない南仏スタイル

アーチを多用しドアを少なくした開放的な空間です。それでも優れた断熱性と薪ストーブのパワーで冬も快適。素材とデザインで暮らしやすさを追求しました。床は無垢材、壁は塗り壁というスタイルを貫き、自然素材の良…

ママンの家⁺

続いてのおうちは名付けて「Mamanの家」。お母さんのようにみんなの想いを包み込む、しなやかでやさしい家。という想いが込められています。テーブルに施した可愛いワンポイントのアクセントや、白×木×水色で統一された内観は、かわいいだけでなく、落ち着いた雰囲気も醸し出しています。水色の色づかいが絶妙だと感じます。

ジュン・ホームの建てたおうち

かわいいおうち
 . $thumbnail_alt1 .

ママンの家⁺

Mamanの家は、お母さんのように みんなの想いを包み込む、しなやかでやさしい家。 だから、住まい方もコーディネートも思いのまま。 ふつうの日をHAPPYに、人生をもっとのびやかに楽しもう。 …

ホッと落ち着くアンティークスタイルの可愛らしいお家

最後にご紹介するおうちは、「かわいい×アンティーク」の素敵なおうちです。おしゃれで可愛いスキップフロアの棚や手すりは、ご主人のこだわり。外観のレンガや外壁にもエイジング加工を施し、かわいい雰囲気の中にもアンティークな一面があります。ご夫婦のこだわりをふんだんに取り入れた素敵なおうちです。

ポエムガーデンハウスが建てたおうち

かわいい×アンティーク
 . $thumbnail_alt1 .

ナチュラルなアンティークハウス

お子様が成長するにつれ、部屋が手狭になってきたことから家づくりを決意したI様ご夫妻。 もともとアンティークがお好きということもあり、オープンハウスをきっかけに当社の家づくりのスタイルをとても気に入っ…

まとめ

かわいいイラスト

いえすたいるでは、今回ご紹介した事例以外にも、たくさんの『かわいいおうち』を掲載しております。現代は性能面がやはり注目されておりますが、その中でもワンポイントで個性をだして、かわいいおうちを目指してほしいと思います。いえすたいるの工務店や、その他の建築事例も是非ご覧になってください。

いえすたいる編集部

KAKUTO

最近は「洋服(特に裏原系)」と「kpop」にハマっています! 息抜きにする「読書(主にミステリ小説)」もちょっとしたマイブームです。 これから家を建てる皆様へ、少しでもお役に立てる情報発信を 私自身も日々勉強しながら更新してます!

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ