茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.11.22

茨城県で建てた「かっこいい洗面スペースのある注文住宅事例」5選

かっこいい洗面
おしゃれな家かっこいい家リビング・収納・アイデアリフォーム・リノベーション事例紹介家づくりの豆知識家のメンテナンス家の構造について楽しい暮らし水まわり(キッチン・浴室・洗面)育児・子育て自然素材

注文住宅を建てるなら洗面スペースなどの水まわりにもこだわりたいものです。
家族が毎日使う場所だからこそ、おしゃれでかっこいい空間にできたら素敵ですよね。
洗面ボウルはどんなタイプにするのか、洗面台や壁のデザインはどのようにするかなど、考えるだけでもワクワクしませんか?
今回は「かっこいい!」と思わず言いたくなるような洗面スペースがある住宅事例をご紹介します。

黒を基調とした重厚感のあるおしゃれな平屋のおうち

広々とした敷地に黒を基調とした外観が映える、おしゃれなおうちです。

家族それぞれが心地よく住まうことを考えて作られていて、色や素材にこだわったキッチンや、リビングにあるご主人の趣味部屋など、おうちの中におしゃれな雰囲気が漂っています。

洗面脱衣所の隣にランドリールームは「洗う」「干す」「片づける」がひとつの場所で完結できます。

玄関ホールに設けた手洗いは、セラトレーディングのボウルがお気に入り。タッチレス水栓なので衛生面も安心です。

オーナー様のこだわりがたくさんつまったおうちをごらんください。

田山建設が建てた行方市Tさんのおうち

田山洗面

玄関ホールの手洗い

 . $thumbnail_alt1 .

黒を基調とした重厚感のあるおしゃれな平屋

広々とした敷地に黒を基調とした外観が映える、おしゃれなおうちが完成しました。 家族それぞれが心地よく住まうことを考えて作られたTさんのおうち。 色や素材にこだわったキッチンや、リビングにあるご主人…

気品と風格漂う現代風邸宅

外観デザインと内観デザインにこだわり、随所に厳選した建材を採用した気品と風格漂う現代風邸宅です。

凹凸を加えて豪華さを演出した外観デザイン、和室前に伸びる広縁と玄関を一体化させ広々とした印象に仕上げたエントランス、ひな壇式に掘り込んだ床面と化粧梁を見せた折上げ天井で開放的に見せる工夫を施したリビング空間等、至る所にこだわりポイントを設けました。

1階洗面台はフロートタイプを採用。背面収納付き三面鏡は間接照明付きです。同じく1階トイレには幅広の収納付手洗器とアクセント壁で高級感を演出しています。

また単調な室内空間にならないよう腰壁や格子、石積調壁材、アクセント壁紙、造り付け家具等、厳選した建材を採用しています。

明日家デザイン工房が建てたおうち

明日家洗面
 . $thumbnail_alt1 .

気品と風格漂う現代風邸宅 59.93坪

外観デザインと内観デザインにこだわり、随所に厳選した建材を採用した「気品と風格漂う現代風邸宅(59.93坪)」の建築事例をご覧ください。

無垢材や漆喰を取り入れた、北欧ナチュラルなおうち

ご夫婦とお子様1人の3人家族のT様。

杉山建築での施工は3回目で、1回目はご実家のリフォーム、2回目は敷地内にあるお仕事場の建築、3回目がご自宅の新築となります。

お仕事場の隣に建築したこの新築住宅は、先に建てたお仕事場の外観とイメージを合わせてデザインされていて、無垢材の床に、壁には漆喰を採用しています。

漆喰の風合いが優しい爽やかな洗面室。広めのカウンターはご主人様からの「奥様が使いやすいように」という配慮です。

ご主人様が描いた間取り図をもとに、ご要望のあったキッチンカウンターや細部のデザインを丁寧に作り上げられています。

杉山建築が建てた茨城町Tさんのおうち

杉山建築洗面
 . $thumbnail_alt1 .

無垢材や漆喰を取り入れた、北欧ナチュラルなおうち

ご夫婦とお子様1人の3人家族のT様。 杉山建築に施工を頼むのは3回目で、1回目はご実家のリフォーム、2回目は敷地内にあるお仕事場の建築、3回目にご自宅の新築でした。 お仕事場の隣に建築したこの新築…

ライフスタイルに寄り添うおうち

ご夫妻ともクリエイターで、在宅で仕事をされているM様。

居住空間と仕事部屋の動線を完全に分け、スムーズに気分を切り替えることができるような間取りにこだわっています。

グレーのタイルに白の目地がおしゃれな壁に丸型ミラーをレイアウトした洗面スペースは、落ち着いた大人の雰囲気の中にもどこか温かみが感じられます。

開放感のある吹き抜けや天井の梁と白壁のコントラストが美しいリビング、アクセントクロスの使い方など、家づくりのヒントがたくさん詰まっています。

たくさんの光が差し込む、北欧スタイルのおしゃれなおうちをご覧ください。

ワカバハウスが建てた牛久市Mさんのおうち

ワカバ洗面
 . $thumbnail_alt1 .

ライフスタイルに寄り添う家

ご夫妻ともクリエイターで、在宅で仕事をされているMさん。 居住空間と仕事部屋の動線を完全に分け、スムーズに気分を切り替えることができるような間取りにこだわりました。 解放感のある吹き抜けや天井の梁…

ブルックリンな素材をたくさんちりばめたインナーガレージ付きのかっこいいおうち

ブルックリン要素とカリフォルニア要素を掛け合わせたカッコイイおうちです。

K様のおうちの特徴でもあるリビングのラインカラーがとても印象的で、おうちを明るくおしゃれに魅せてくれます!

タイルのカラーがとてもきれいな洗面スペースは、タイルとモルタルの相性がバッチリです。

毎日使う場所だから、できるだけこだわりたいですよね。

K様手づくりのオレンジ色のガレージドアも圧巻です。

エフリッジホームが建てたひたちなか市Kさんのおうち

エフリッジ洗面
 . $thumbnail_alt1 .

ブルックリンな素材をたくさんちりばめたインナーガレージ付きのかっこいいおうち

Kさんのおうちはブルックリン要素とカリフォルニア要素を掛け合わせたカッコイイ空間です。Kさん手づくりのオレンジ色のガレージドアが圧巻です。

まとめ

エフリッジ洗面

さまざまなタイプの「かっこいい洗面スペース」をご紹介しましたが、いかがでしたか。

洗面スペースには欠かせない鏡や収納棚などは、デザイン性だけでなく、使い勝手のいいものを選びましょう。

住む方が一日を気持ちよく始められるような、お気に入りの洗面スペースになるといいですね。

セカンド洗面についてのコラムです。ぜひご覧ください。

 . $thumbnail_alt1 .

今こそ注目!あると便利なセカンド洗面とは?

風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどからの感染予防対策としてまずあげられるのは、手洗い・うがいですよね。今年(2020年)はコロナウイルスが流行しているため、いつもより手洗い・うがいを徹底しておられ…

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 美味しいものを求めて、お休みの日はいろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ