茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2020.06.19

茨城県の工務店で建てた『シンプルでおしゃれな新築戸建て』おすすめ実例4選

階段
インテリア・家具おしゃれな家かっこいい家シンプルモダンナチュラルリビング・収納・アイデア事例紹介平屋の家自然素材間取り

茨城県で建てられた、シンプルでおしゃれな新築戸建住宅の実例を4つご紹介します。
『シンプルでオシャレなおうち』にも色々な種類があります。
ナチュラルテイストのおうち、外観と内装すべてが白で統一されたおうち、シンプルモダンのおうちなどご覧ください。

大容量収納ができる、シンプルでおしゃれなおうち

まず初めにご紹介するのは、内外装ともにナチュラルで明るい印象のおうち。シューズクロークやファミリークローク、パントリー、納戸などに大容量の収納を設け、さらに各所に収納棚などを設置することで、すっきりとしたシンプルで暮らしやすいおうちが生まれました。

大貫工務店で建てた、水戸市K・Jさんのおうち

外観
 . $thumbnail_alt1 .

大容量収納が自慢のナチュラルなおうち

内外装ともにナチュラルで明るい印象のK・Jさんのおうち。 シューズクロークやファミリークローク、パントリー、納戸など大容量の収納や各所に設けた収納棚など暮らしやすくすっきり片付く工夫あるおうちをご紹…

シンプルモダンでおしゃれな平屋のおうち

次にご紹介するのは、シンプルな平屋のおうち。吹抜や、勾配天井の上部を利用したスペースを設けることによって、平屋でありつつも開放感を楽しめるおうちが出来ました。クロスや床など、様々なところにはオーナー様のこだわりがちりばめられています。

エンジョイホームで建てた、水戸市Mさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

シンプルモダンの平屋

一切無駄のないシンプルモダンで清潔感のある平屋ができました。吹き抜けがあり解放的なリビングダイニングや勾配天井の上部を利用した2階スペースなど、従来の平屋にモダン要素をプラスした新しい平屋です。デザイ…

天然素材をたっぷり使ったシンプルテイストのおうち

天然素材をたっぷり使った、ナチュラル要素をプラスしたおうちも魅力的です。アンティークのインテリアも似合うように、エイジング加工を施した棚や、シンメトリーの造作棚など、シンプルでありつつも、ナチュラルテイストを大切にしたおうちをご紹介します。

リバーフットリノベーションで建てた、ひたちなか市Iさんのおうち

外観
 . $thumbnail_alt1 .

ナチュラルテイストの平屋

天然素材をたっぷり使った温かみのあるおうちができました。アンティークのインテリアも似合うように、エイジング加工を施した棚や、シンメトリーの造作棚など、オーナー様のこだわりが詰まったおしゃれなおうちをご…

住む愉しさが味わえる、白い壁の似合うおしゃれなおうち

最後にご紹介するのは、ご家族が安心して楽しく暮らせる白い壁テイストのおうち。こだわりのウッドデッキがある綺麗な庭も、休日にはお子さんやお父さんお母さんの笑い声が聞こえるような心地よい雰囲気が出来ています。

ポエムガーデンハウスが建てた、城里町Yさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

住むを愉しむ、作るを楽しむ笑顔が生まれる自然素材の家

お庭には旦那様がみずから休日を使って作り上げた自転車置き場とウッドデッキがあり、こだわりを感じられるY様邸。

まとめ

シンプルテイストでオシャレな実例を4つ紹介しましたが、白で統一されたスタイリッシュなおうちから、自然素材に包まれたおうち、開放感のあるおうちなど、いろいろなおうちがあることがお分かりになったかと思います。

他にも、分類しきれないほど様々なおうちが掲載されていますので、楽しみながら将来のおうちについて想像を膨らませてみてはいかがでしょうか。

 

鉄道のイメージ

いえすたいる編集部

のぶりん

鉄道・飛行機・旅行の大好きな「のぶりん」です! 住宅の省エネや申請等に携わっています! 工務店の魅力を広くお伝えできるよう日々頑張ってまいります!

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ