fbpx

茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.04.16

茨城県で建てた「時が経つにつれて風合いを増す南欧風のおしゃれな家」4選

インテリア・家具おしゃれな家かわいい家ナチュラルリビング・収納・アイデアリフォーム・リノベーション事例紹介南欧風家づくりの豆知識平屋の家木造構造楽しい暮らし育児・子育て自然素材間取り

夏は日差しが強く乾燥し、冬も温暖で穏やかな気候ということもあり、リゾート地としても人気が高い南欧。
南欧とはヨーロッパ南部、すなわちスペインやイタリア、ギリシャ、ポルトガル地域をさします。
南欧の中でも地中海に面したリゾート地に多く見られる建物をイメージして建てられた南欧風住宅。
今回は茨城県で建てられた、明るくあたたかな雰囲気が魅力の南欧風の建築事例を4つご紹介いたします。

DIDOのおうち

身体の力を抜いてゆったりと遊びながら暮らせる、素材にこだわったナチュラルテイストのキッチンがおしゃれなフレンチスタイルのおうちです。

ハースが建てた自然体で穏やかに暮らせるおうち

ダイニングキッチン
 . $thumbnail_alt1 .

DIDOのおうち

家庭菜園で取れた無農薬の野菜をもぎって、 朝食のサラダに入れてみる。 オリーブオイルをかけて頬張ると、 それだけでなんだか、 満たされたような気持ちになるだろう。 お皿を丁寧に洗って、 …

プロバンス風のかわいらしいおうち

漆喰塗り・洋瓦が南欧風の可愛らしい外観、モザイクタイルがかわいいニッチや造作洗面台、可愛らしいアクセントクロス、空間を彩るペンダントライトなど、こだわりがつまったおうちです。

大貫工務店が建てたひたちなか市K・Tさんのおうち

大貫 南欧
 . $thumbnail_alt1 .

プロバンス風のかわいらしい家

漆喰塗り・洋瓦が南欧風の可愛らしい外観。 こだわりのモザイクタイルがかわいいニッチや造作洗面台、可愛らしいアクセントクロス、空間を彩るペンダントライトなど様々なこだわりがつまった明るい吹抜けのあるお…

スキップフロアとアイランドキッチンのあるおうち

アーチ型の壁が特徴的なリビング、料理を思い切り楽しめるアイランドキッチン、ゆったりと広いお庭にナチュラルな外壁が映えるおうちです。

小薗建設が建てた那珂市Oさんのおうち

外観
 . $thumbnail_alt1 .

スキップフロアとアイランドキッチンのある家

ゆったりと広いお庭にナチュラルな外壁が映えるおうちができました。 中に入ると、アーチ型の壁が特徴的なリビングが広がります。 Oさんのこだわりは、料理を思い切り楽しめるアイランドキッチンです。 ス…

南欧リゾートのようなナチュラルで温かみのあるかわいいおうち

ナチュラルでかわいらしい家具がちりばめられたリビング、外壁と瓦の色合わせがおしゃれな、まるで南欧リゾートのような雰囲気のおうちです。

田山建設が建てた石岡市Tさんのおうち

田山 南欧
 . $thumbnail_alt1 .

南欧リゾートのようなナチュラルで温かみのあるかわいいおうち

南欧リゾートのようなナチュラルでかわいいおしゃれなおうちが完成しました。 外壁と瓦の色合わせがとってもおしゃれな外観のおうちに入ると、ナチュラルでかわいらしい家具がちりばめられたリビングが広がります…

まとめ

南欧風

今回は「南欧風」の建築事例をご紹介いたしました。

遮熱効果が高い赤やオレンジの瓦屋根、調湿効果のある白い漆喰の壁、木製のドア、アイアンの格子や妻飾りなど、かわいさとナチュラルさが魅力の南欧風住宅。

無垢材、石材、レンガ、タイルなどの自然素材をふんだんに使った南欧風住宅は、素朴な雰囲気の中にもぬくもりを感じられ、時を経るごとに味わい深くなるでしょう。

おしゃれで明るい雰囲気の南欧風の家づくりをぜひご参考にしていただければと思います。

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 お休みの日は美味しいものを求めていろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ