fbpx

茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2020.09.07

茨城県で建てた自然素材をたっぷり使ったカッコイイ平屋のおすすめ注文住宅実例5選 Vol.2

ひらや
おしゃれな家かっこいい家かわいい家コンパクトシンプルモダンナチュラルブルックリンスタイルレトロ・カフェ風事例紹介地震に強い家平屋の家木造構造自然素材

いまナチュラルな生活スタイルや体の健康面を意識した自然素材をたくさん使った住宅に関心がたかまっています。それに、住む方のライフスタイルや要望を叶えるために設計された「平屋」を組み合わせた住宅の実例集を作りました。いえすたいる茨城に集まった、自然素材をいっぱい使用したカッコイイ平屋をまとめましたので、是非ご覧ください。

カリフォルニアスタイルの平屋

最初のおうちはこちらです。
お施主様の要望であった白の塗り壁とサイディングに、コーディネーターがレッドシダーを加えて完成した外観デザイン。ウッドデッキに腰掛けて家族の時間を楽しめる素敵なおうちに仕上がりました。

東海住宅が建てた水戸市Sさんのおうち

カリフォルニアスタイルの平屋
 . $thumbnail_alt1 .

カリフォルニアスタイルの平屋

Sさんの要望であった白の塗り壁とサイディングに、コーディネーターがレッドシダーを加えて完成した外観デザイン。ウッドデッキに腰掛けて家族の時間を楽しむ。

Hawaiiの家を訪れて。憧れのハワイアン住宅が完成しました。

次は、日本にいる事を忘れてしまいそうになるハワイアン住宅の平屋です。

外観、間取り、仕様、設備、インテリアに至るまで100%フリープランで夢を実現!!
ゆとりある敷地に合う平屋住宅。(53坪)

重厚感ある寄棟の屋根、大きなビルトインガレージ(12坪)が特徴的なお家です。
内装もこだわり抜いた本物のハワイアン住宅が完成致しました。

ミリオン・ベルが建てたひたちなか市Hさんのおうち

外観
 . $thumbnail_alt1 .

Hawaiiの家を訪れて。憧れのハワイアン住宅が完成しました。

外観、間取り、仕様、設備、インテリアに至るまで100%フリープランで夢を実現!! ゆとりある敷地に合う平屋住宅。(53坪) 重厚感ある寄棟の屋根、大きなビルトインガレージ(12坪)が特徴的なお…

ナチュラルテイストの平屋

つづいては、天然素材をたっぷり使った温かみのあるおうちです。アンティークのインテリアも似合うように、エイジング加工を施した棚や、シンメトリーの造作棚など、オーナー様のこだわりが詰まったおしゃれなおうちをご紹介します。

リバーフットリノベーションが建てたひたちなか市Iさんのおうち

外観
 . $thumbnail_alt1 .

ナチュラルテイストの平屋

天然素材をたっぷり使った温かみのあるおうちができました。アンティークのインテリアも似合うように、エイジング加工を施した棚や、シンメトリーの造作棚など、オーナー様のこだわりが詰まったおしゃれなおうちをご…

小さなお家に大きく暮らすこだわりの平屋

続いてご紹介するのは、薪ストーブの煙突が似合うこちらの平屋です。
振り返ると家づくりが趣味になっていたと語る旦那様。床や外壁は自分たちで塗装、LDKには小上がりの畳部屋など随所にこだわりが見える遊び心のある『平屋』のお家。

ポエムガーデンハウスが建てたひたちなか市のおうち

 . $thumbnail_alt1 .

小さなお家に大きく暮らすこだわりの平屋

振り返ると家づくりが趣味になっていたと語る旦那様。
床や外壁は自分たちで塗装、LDKには小上がりの畳部屋など随所にこだわりが見える遊び心のある『平屋』のお家。

LOAFERのおうち

最後に紹介するのは、いつもより自然が身近に感じる平屋です。

「地球にも財布にも優しい」なんて、
正直、聞き飽きた言葉だろう。
「私には関係無いかなって」、
きっとほとんどの人が思っている。
でも、いざやってみたら、意外と気持ちがいいものだ。
今は本当にエネルギーが不足しているらしい。
地球のことを考えるのは、今からでも遅くないかも。
あなたは太陽光パネルを見て、ちょっと誇らしくなる。

LOAFERはいつもより自然が身近に感じる家。
自然の恵みで生きられる素晴らしさは、
住んでみないと分からない。

ハースが建てた自然の恵みを、 生きる力に変える家

ひらや
 . $thumbnail_alt1 .

LOAFERのおうち

「地球にも財布にも優しい」なんて、 正直、聞き飽きた言葉だろう。 「私には関係無いかなって」、 きっとほとんどの人が思っている。 でも、いざやってみたら、意外と気持ちがいいものだ。 今は本当…

まとめ

いかがでしたでしょうか。
どのおうちも、天然の木材などの自然素材をたくさん使った平屋という共通点がありますが、
ナチュラルな雰囲気の住宅やそれぞれのスタイルを強調した住宅など、デザインの方向性で色々な顔をみせてくれます。みなさまの好みに合ったおうちは見つかりましたでしょうか。
これからも、いえすたいる茨城ではおしゃれで、かっこいいおうちをご紹介して参りますので、ご期待ください。

編集長

ナゴシ

アウトドアと釣り好きの37歳で、編集長を仰せつかっているナゴシです。普段は住宅に関わる材料の販売や、設計業務に関わっています。 皆さまの住生活のお役に立てるコラムを書いていけたらと思います!

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ