茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.12.21

茨城県で建てた「ナチュラルなカフェ風のかわいい注文住宅実例」3選 Vol.2

211220_いえすたいる
インテリア・家具おしゃれな家かわいい家リビング・収納・アイデアレトロ・カフェ風事例紹介楽しい暮らし

これから家づくりを始める方にとって、自然素材に囲まれたナチュラルなカフェの様にくつろげる空間は根強い人気があるスタイルです。木の温もりを感じながらゆったりとくつろげるかわいいおうちは憧れますよね。
カフェスタイルと言っても、インテリアのテイストごとに合ったカフェスタイルがあり、醸し出す雰囲気も様々です。
そこで今回は、前回に続き、茨城県で建てられた住宅の中からナチュラルなカフェ風のかわいい注文住宅の建築事例をピックアップしてご紹介します。

前回の記事はこちらから

 . $thumbnail_alt1 .

茨城県で建てた「ナチュラルなカフェ風のかわいい注文住宅実例」3選 Vol.1

これから家づくりを始める方にとって、自然素材に囲まれたナチュラルなカフェの様にくつろげる空間は根強い人気があるスタイルです。木の温もりを感じながらゆったりとくつろげるかわいいおうちは憧れますよね。 …

リビングに薪ストーブがある、ゆったりとくつろげるカフェラウンジのようなおうち

はじめにご紹介するのは、使った北欧ナチュラルなこちらの事例です。

Kさんがこだわったのはリビングにあるおしゃれでかわいい薪ストーブです。ストーブで揺らぐ炎をゆったりと眺めながら過ごす時間は、カフェにいるようなくつろぎをもたらしています。奥様のご要望で、調理もできる薪ストーブをチョイス。週末は趣味であるパン作りに大活躍しているようです。

リビングダイニングの雰囲気も、漆喰とナチュラルな木の素材感を活かした温もり溢れる仕上がりに。最大限にリラックスできる空間づくりにこだわったおしゃれなカフェラウンジのような建築事例です。

ポエムガーデンハウスが建てたひたちなか市Kさんのおうち

ポエム
 . $thumbnail_alt1 .

家のまんなかのリビングに薪ストーブの焚かれた家

月刊のフリー雑誌に掲載されていた、漆喰と木のナチュラルな家に一目惚れしたというK様ご夫婦。 思いたったら吉日とばかりに、当日の朝電話をかけてポエムガーデンハウスを訪ねた。 当初は2階建てのプランだ…

レトロヴィンテージな重厚感がおしゃれ。大人のくつろぎを楽しめるカフェバーのようなおうち

続いてご紹介するのは、アンティーク風レンガの壁面がアクセントのこちらのおうちです。

重厚感のあるダークな色調でまとめた空間は、大人の隠れ家カフェのような落ち着きがあり、どこか懐かしさや温かさを感じられます。エイジング加工を施した床やブラウン系のトルコタイルも大人のかわいらしい遊び心が感じられ、とてもおしゃれです。タイプの異なるお気に入りの椅子を並べたダイニングなどインテリアも素敵な建築事例です。

ハースが建てたおうち

内観
 . $thumbnail_alt1 .

LOAFERのおうち

「地球にも財布にも優しい」なんて、 正直、聞き飽きた言葉だろう。 「私には関係無いかなって」、 きっとほとんどの人が思っている。 でも、いざやってみたら、意外と気持ちがいいものだ。 今は本当…

まるでハワイにいるようなくつろぎのカフェ空間を実現したおうち

最後にご紹介するのは、まるでハワイの住宅にいるようなナチュラルなカフェ風のかわいいおうちです。

床は落ち着きのあるダーク色の木材を使用。ウッドブラインドや観葉植物などを取り入れ、ナチュラルな空間の中に、ハワイアンカフェにあるようなゆったりとくつろげる大きなダイニングチェアとテーブルが置かれ、おしゃれなダイニングルームに仕上がっています。上部に吊るされたペンダントライトもお花の形のようなデザインでかわいらしさを演出しています。ハワイアンスタイルやリゾートスタイルの家づくりをしたい方に、ぜひ参考にしていただきたい建築事例です。

 

 

ミリオン・ベルが建てたひたちなか市Hさんのおうち

ダイニング
 . $thumbnail_alt1 .

Hawaiiの家を訪れて。憧れのハワイアン住宅が完成しました。

外観、間取り、仕様、設備、インテリアに至るまで100%フリープランで夢を実現!! ゆとりある敷地に合う平屋住宅。(53坪) 重厚感ある寄棟の屋根、大きなビルトインガレージ(12坪)が特徴的なお…

ナチュラルなカフェ風のかわいいおうちはデザインテイストにあったスタイリングにこだわろう

ゆったりとお気に入りの空間でコーヒーを飲んだり好きな音楽をゆったり聴いたりできるような、おうちでもカフェにいるようにくつろげるカフェスタイルのおうちをご紹介しました。

難しいテクニックは必要はありませんが、それぞれのデザインテイストにあったインテリアや素材選びにこだわることで、理想のおしゃれでかわいいカフェスタイルを叶えることができるのです。

いえすたいるではカフェスタイルのおしゃれなおうちを実現したオーナー様の建築事例を多数ご紹介していますので、ぜひ他の事例も参考にしてみてください。

 . $thumbnail_alt1 .

茨城県で建てた「ナチュラルなカフェ風のかわいい注文住宅実例」3選 Vol.1

これから家づくりを始める方にとって、自然素材に囲まれたナチュラルなカフェの様にくつろげる空間は根強い人気があるスタイルです。木の温もりを感じながらゆったりとくつろげるかわいいおうちは憧れますよね。 …

いえすたいる管理部

いえすたいる管理者

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ