茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2022.11.21

茨城県で建てた「機能美や無機質感がかっこいいインダストリアルスタイルの注文住宅」4選

インダストリアルインテリア・家具おしゃれな家かっこいい家ブルックリンスタイルリビング・収納・アイデアリフォーム・リノベーションレトロ・カフェ風事例紹介家づくりの豆知識家のメンテナンス家の構造について平屋の家木造構造楽しい暮らし育児・子育て自然素材間取り

工業製品の無骨さと力強さ、そしてシンプルで機能美を兼ね備えたデザインで人気のインダストリアルスタイル。
おしゃれなカフェにありそうな雰囲気はこだわりとセンスが感じられます。
今回は素材をありのままに使い、機能美や無機質感を楽しむインダストリアルスタイルの注文住宅をご紹介します。

木×アイアン インダストリアルのお家

ヴィンテージ感を出しつつも、木×アイアンの風合いをバランスよく配置したインダストリアルのおうち。

黒のアイアンフレームと無垢の木の組み合わせがおしゃれなキッチンは一番こだわったそう。

ご友人たちがしょっちゅう集まるということで、押し出し窓の向こうにゲストルームを設け、お家時間を楽しめる作りに。

ラフだけどサマになる、海外のアパートメントのようなおしゃれなおうちです。

ファミリアが建てたおうち

 . $thumbnail_alt1 .

木×アイアン インダストリアルのお家

インテリアを引き締めつつ、格上げしてくれる『 黒 』。そんな黒には魅力があるんですよね。友人たちが集まる家だから、窓の向こうにゲストルームを設けた配置で、お家時間を楽しめる作りに。

インダストリアルスタイルの家

四角で構成されたインダストリアルな外観のおうちです。

内装はグレーみがかった色味をベースにカラーコーディネート、アクセントでブルーを使用し、全体的に落ち着いた印象に。

LDKの吹き抜けから見えるアイアン手すりや、大容量のシューズクロークなど、こだわりのつまったおうちを是非ご覧ください。

大貫工務店が建てた笠間市F・H様のおうち

 . $thumbnail_alt1 .

インダストリアルスタイルの家

四角で構成されたインダストリアルな外観のお住まい。 内装はグレーみがかった色味をベースにカラーコーディネート、アクセントでブルーを使用し、全体的に落ち着いた印象に。 LDKの吹き抜けから見えるアイ…

開放的な吹き抜けのあるインダストリアルなおうち

板張り天井と真っ白な壁面で開放的でありながら、レンガ貼りの壁やウォールナット材などインダストリアルなインテリアが映えるおうちです。

スタイルを邪魔しない和モダンな和室や、友人を招いたときでもゆったりと居心地よく過ごせるリビングなど、オーナー様のこだわりがつまったおしゃれでかっこいいおうちをご紹介します。

東海住宅が建てた日立市Aさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

開放的な吹き抜けのあるインダストリアルなおうち

板張り天井と真っ白な壁面で開放的でありながら、レンガ貼りの壁やウォールナット材などインダストリアルなインテリアが映えるおうちができました。スタイルを邪魔しない和モダンな和室や、友人を招いたときでもゆっ…

F-Brooklyn FLAT HOUSEのおうち

自然素材をふんだんに取り入れつつ、インダストリアルな素材のミックスで作り上げられた平屋のおうち。

オーナー様のこだわりでもある家族と過ごす大切な時間や、趣味に没頭できる工夫がちりばめられています。

コミュニケーションに必要な動線がコンパクトに設計できて子育て中の家族にぴったりなおしゃれでかっこいい平屋をご紹介します。

エフリッジホームが建てたひたちなか市Nさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

F-Brooklyn FLAT HOUSEのおうち

自然素材をふんだんに取り入れつつ、インダストリアルな素材のミックスで作り上げられた平屋。オーナー様のこだわりでもある家族と過ごす大切な時間や、趣味に没頭できる工夫がちりばめられています。コミュニケーシ…

まとめ

杉山建築「様々なテイストが調和する、こだわりの詰まったおうち」より

インダストリアルスタイルのかっこいいおうちをご紹介しました。

工業製品のような使い勝手の良さもありつつ、シンプルでシャープな印象の天然素材を組み合わせたスタイリッシュなスタイルです。

個性的でかっこいいおうちづくりをしたいという方は、検討してみてはいかがでしょうか。

インダストリアルスタイルについてはコチラをご覧ください

 . $thumbnail_alt1 .

無骨ながらも味わい深いインダストリアルスタイルとは

家づくりを検討される中で「インダストリアル」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 インダストリアルとは「産業の、工業の」という意味があり、飾り気のない無骨なデザインで、丈夫な素…

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 お休みの日は美味しいものを求めていろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ