茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.11.29

茨城県で建てた「シンプルでおしゃれなトイレがある注文住宅」5選

トイレ表紙
インテリア・家具おしゃれな家かっこいい家かわいい家リビング・収納・アイデアリフォーム・リノベーション二世帯住宅家づくりの豆知識家の構造について平屋の家楽しい暮らし水まわり(キッチン・浴室・洗面)自然素材間取り

家を建てるうえで欠かせないもののひとつがトイレです。
家の中で占める面積は小さいですが、毎日頻繁に使用する場所のため、できるだけ快適で居心地のよい空間にしたいものです。
今回はシンプルでおしゃれなトイレがある注文住宅をご紹介します。

6畳二間続きの和室に広がる、懐かしくも端正な和の雰囲気のおうち

日本家屋特有の二間続きの和室が印象的なおうちです。

全体的に木材本来の色を活かした広々としたリビングや壁面に埋め込み型の収納で空間を広く見せるなど、オーナー様のこだわりが詰まっています。

大理石調の床が高級感を感じさせるトイレは、消臭効果、汚れの保護にも最適な腰板を張る事で、より温かみのある空間に仕上がりました。

和室を設けたい方も必見のおうちをぜひご覧ください。

古谷ホームが建てたひたちなか市Sさんのおうち

古谷トイレ
 . $thumbnail_alt1 .

6畳2間続きの和室に広がる、懐かしくも端正な和の雰囲気

日本家屋特有の二間続きの和室が印象的なおうちができました。全体的に木材本来の色を活かした広々としたリビングや壁面に埋め込み型の収納で空間を広く見せるなど、オーナー様のこだわりが詰まっています。和室を設…

お互いのプライバシーをまもりながら快適にくつろげる2世帯のおうち

リビングの外にはウッドデッキがあるKさんのおうち。

リビングには扉を開けると一つの大きなリビングとしても活用できる和室がついているので、ホームパーティの時などでもゆったりとくつろげます。

親世帯、子世帯それぞれのお部屋にもそれぞれのプライバシーを守りながら快適に過ごせるアイデアが満載で、2階トイレはウォーリーがどこにいるのか探せる遊びゴコロいっぱいのクロスです。

そんなアクセントクロスの使い方も参考になるおしゃれな二世帯住宅をぜひご覧ください。

田山建設が建てた鉾田市Kさんのおうち

田山トイレ
 . $thumbnail_alt1 .

お互いのプライバシーをまもりながら快適にくつろげる2世帯のおうち

リビングの外にはウッドデッキがあるKさんのおうち。 リビングには扉を開けると一つの大きなリビングとしても活用できる和室がついているので、ホームパーティの時などでもゆったりとくつろげます。 親世帯、…

ブルックリンな素材やカラーをたくさん取り入れたかっこいいおうち

自然素材の中にアイアンやレンガなどを取り入れたブルックリンスタイルのおしゃれでかっこいいおうちです。

ホワイトとグレーのモザイクタイルがおしゃれな床のトイレは、窓から日の光が差し込む明るい空間になっています。

アクセントクロスや板張り天井などの素材や質感だけでなく、住みやすさを考えた動線や、使いやすさを計算しつくした造作棚まで、ブルックリンな素材やカラーをたくさん取り入れたオーナー様のこだわりが詰まったおうちをご覧ください。

エフリッジホームが建てたつくば市Oさんのおうち

エフトイレ1
エフトイレ2
 . $thumbnail_alt1 .

ブルックリンな素材やカラーをたくさん取り入れたかっこいいおうち

自然素材のなかにアイアンやレンガなどを取り入れたブルックリンスタイルのおしゃれでかっこいいおうちができました。アクセントクロスや板張り天井などの素材や質感だけでなく、住みやすさを考えた導線や使いやすさ…

家族が明るく自然体で過ごせるおうち(ママンの家⁺)

ブルーの照明やクロスを取り入れた、地中海のさわやかな風を感じさせるプロヴァンス風インテリアのおうち。

冬も夏も素足で過ごしたくなる、肌ざわりが気持ちよい無垢の床、天井に見える自然素材の化粧梁、リビングとつながるウッドデッキと、開放感のある居心地のいい空間が広がります。

キッチンの壁紙や、トイレの壁面にはアクセントとなるブルーを採用。

ブルーグリーンのゆらめくガラスのペンダント照明、ブルーペイントのリビングドア、白いタイルがさわやかな造作洗面化粧台など、かわいい家が好きな方必見です!

ジュンホームが建てたおうち

ジュン
 . $thumbnail_alt1 .

ママンの家⁺

Mamanの家は、お母さんのように みんなの想いを包み込む、しなやかでやさしい家。 だから、住まい方もコーディネートも思いのまま。 ふつうの日をHAPPYに、人生をもっとのびやかに楽しもう。 …

細部にまでこだわったおうち

無垢材をふんだんに使い、細部にまでこだわったシンプルモダンなおうちです。光を多く取り込み、一日の中で光の変化を楽しみながら暮らせます。

木材×アイアンのオープン階段や、空間のアイキャッチになるニッチスペースをはじめ、オーナー様のこだわりが細部にまで行き届いています。

ヴィンテージ感のある落ち着いた雰囲気のトイレには、おしゃれな角型洗面器の手洗い場も設置されています。

スラットの引き戸がアクセントになるリビングなど、シンプルでいながらかっこいいおうちをご紹介します。

リバーフットリノベーションが建てた水戸市Oさんのおうち

リバーフット
 . $thumbnail_alt1 .

細部にまでこだわったおうち

無垢材をふんだんに使い、細部にまでこだわったシンプルモダンなおうちができました。木材×アイアンのオープン階段や、空間のアイキャッチになるニッチスペースをはじめ、オーナー様のこだわりが、細部にまで行き届…

まとめ

明日家トイレ

明日家デザイン工房「開放的な吹抜け空間のある家」より

注文住宅でトイレのプランニングをする際は、家族構成や将来のことを見すえて考えるといいでしょう。

誰もが日常的に使用するトイレは、清潔感はもちろんのこと、快適で使いやすい空間にしたいですよね。小さなプライベート空間ではありますが、居室と同様にトイレの機能や壁紙など、ぜひこだわってみてください。

シンプルな中にもこだわりのあるおしゃれなトイレを目指しましょう。

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 美味しいものを求めて、お休みの日はいろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ