fbpx

茨城で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2023.10.25

茨城県で建てた「自然素材のぬくもりがある北欧風のおしゃれな家」Vol.2

エフ北欧アイキャッチ
インテリア・家具おしゃれな家かっこいい家かわいい家ナチュラルリビング・収納・アイデア事例紹介北欧風太陽光発電家づくりの豆知識家の構造について平屋の家木造構造楽しい暮らし省エネルギー住宅自然素材間取り高気密・高断熱

北欧風の家は機能的でシンプルなデザインが特徴であり、日本での機能性や使いやすさを重視する住宅ニーズに合っています。
デザインは美しさと洗練されたスタイルに重点を置いており、多くの人々に魅力的に映っているようです。
外観や内部の美しさ、整理整頓しやすい環境が評価され、日本でも人気を集めています。
今回は、北欧風住宅の建築事例Vol.2としていくつかご紹介いたします。

クリスマスがテーマのカラフルなおうち

絵を描かれる奥様の希望で、お家のテーマは『クリスマスカラー』!

外観もグリーンと赤をさりげなく取り入れました。玄関の赤いドアを通るたび、クリスマスシーズンのような華やかでウキウキした気分になれる北欧風のお家です。

大きな掃き出し窓から入る風が気持ちいい開放的なリビング、お料理がお好きなご夫婦が2人で立つスペースが確保されたコの字型のキッチン、絵画が趣味の奥様がイーゼルを立てて絵を描けるように設けられた2階ホールのフリースペースもチェックしてみてください。

ミライズHOUSEが建てた笠間市Sさんのおうち

ミライズ北欧

\おうちの中をチョット見せ/

ミライズ北欧
ミライズ北欧
ミライズ北欧
ミライズ北欧
 . $thumbnail_alt1 .

クリスマスがテーマのカラフルなお家

絵を描かれる奥様の希望で、お家のテーマは『クリスマスカラー』! 外観もグリーンと赤をさりげなく取り入れました。 玄関の赤いドアを通るたび、クリスマスシーズンのような華やかでウキウキした気分になれるお家…

ナチュラルでかわいらしい北欧風のおうち

白を基調とした北欧風の可愛らしい外観のおうち。

内装は化粧梁や室内窓、おうち型のニッチ、あわい色のアクセントクロスなどこまかな部分まで、かわいらしさとあたたかさをちりばめられています。

リビングの一角に畳スペースを採用することで、お子様の遊ぶ姿をキッチンから安心して見守れます。

また、キッチンを中心に回遊できる家事ラク動線や、一部にタイルを使用した造作洗面台など、こだわりが詰まったナチュラルなお住まいです。

大貫工務店が建てたひたちなか市T・Yさんのおうち

大貫北欧
 . $thumbnail_alt1 .

ナチュラルでかわいらしい北欧風のお住まい

白を基調とした北欧風の可愛らしい外観。内装は化粧梁や室内窓、おうち型のニッチ、あわい色のアクセントクロスなどこまかな部分まで、かわいらしさとあたたかさをちりばめました。リビングの一角に畳スペースを採用…

北欧スタイルを追求したシンプルで美しいおうち

上品でシンプルな北欧スタイルのおうちです。

お部屋に入った瞬間、思わず見渡してしまう美しさ。凛とした空気に包まれながらも、どこか懐かしい落ち着きのある空間です。

また随所に配置されたオーナー様厳選の家具がまるでずっとそこにあったかのように馴染み、おうち全体の空気感を作っています。

エフリッジホームが建てた那珂市Iさんのおうち

エフ北欧

\おうちの中をチョット見せ/

エフ北欧
エフ北欧
 . $thumbnail_alt1 .

北欧スタイルを追求したシンプルで美しいおうち

那珂市Iさんのおうちは上品でシンプルな北欧スタイルのおうちです。お部屋に入った瞬間、思わず見渡してしまう美しさ。凛とした空気に包まれながらも、どこか懐かしい落ち着きのある空間になりました。また随所に配…

北欧風 私たちにぴったりの平家のおうち

28坪の平家のお家に家族の想いがたくさん詰め込まれています。

北欧風が理想とのお話でしたので、白とナチュラルウッド・スモーキーカラーを取り入れたお家に仕上げました。

白とグリーンにウッディなパーツを取り入れた、かわいらしい外観のおうちです。

勾配天井と大きめの掃き出し窓による広々とした印象のリビング、ナチュラルな雰囲気でまとめられたダイニング、大容量のシューズクロークもぜひご覧ください。

ミライズHOUSEが建てた那珂市Tさんのおうち

ミライズ北欧

\おうちの中をチョット見せ/

ミライズ北欧
ミライズ北欧
ミライズ北欧
ミライズ北欧
 . $thumbnail_alt1 .

北欧風 私たちにぴったりの平家のお家

28坪の平家のお家に家族の想いをたくさん詰め込みました。 北欧風のお家が理想とのお話だったので、白とナチュラルウッド・スモーキーカラーを取り入れた家に仕上げました。 外観も白とグリーンにウッディな…

無垢材や漆喰を取り入れた、北欧ナチュラルなおうち

お仕事場の隣に建築したこちらのおうちは、先に建てたお仕事場の外観とイメージを合わせてデザインされています。

無垢材の床に、壁には漆喰を採用。インテリアは、「北欧テイストが好き」という奥様のチョイス。

ご主人が描いた間取り図をもとに、ご要望のあったキッチンカウンターや細部のデザインを丁寧に作り上げられています。

オーナー様のこだわりが詰まったおうちをぜひご覧ください。

杉山建築が建てた茨城町Tさんのおうち

杉山北欧

\おうちの中をチョット見せ/

杉山北欧
杉山北欧
 . $thumbnail_alt1 .

無垢材や漆喰を取り入れた、北欧ナチュラルなおうち

ご夫婦とお子様1人の3人家族のT様。 杉山建築に施工を頼むのは3回目で、1回目はご実家のリフォーム、2回目は敷地内にあるお仕事場の建築、3回目にご自宅の新築でした。 お仕事場の隣に建築したこの新築…

まとめ

エフ北欧まとめ

エフリッジホーム「北欧スタイルがかっこいいシンプルな平屋のおうち」

北欧の住宅は環境への配慮を強調し、エネルギー効率の高い建築や持続可能な素材の使用が一般的です。

日本でも環境にやさしい住宅が求められ、北欧風の家はその要求に寄り添っているといえるでしょう。

木材を広く使用し、自然なカラーを採用する北欧風の家。

温かみや居心地の良さをもたらし、住む人々に快適な居住環境を提供してくれることでしょう。

北欧風の家が気になる方は、いえすたいるの工務店にぜひお問い合わせください。

茨城県で建てた「自然素材のぬくもりがある北欧風のおしゃれな家」Vol.1はこちら

 . $thumbnail_alt1 .

茨城県で建てた「自然素材のぬくもりがある北欧風のおしゃれな家」Vol.1

日本でも人気のある「北欧風」の住宅。 シンプルでナチュラルな雰囲気の中にも、木のぬくもりや、植物・動物などの自然をモチーフとした温かみのあるテイストを取り入れたデザインが魅力のスタイルです。 日照…

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 お休みの日は美味しいものを求めていろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

茨城県で注文住宅を建てたい方へ